シャトルの高値問題

米騒動ん時やナフサ不足なんかテレビで言っているので、誰かが塞き止めてるんじゃないかと調べてみたけど、マジ水鳥やガチョウ不足だそうで、しかもシャトルになれる羽の取り分も悪いそうです。生き物の部位使ってするスポーツってここらで考え直した方がいい時期になってるんじゃないでしょうか?ハイブリッドシャトルや人工シャトルけっこう良いのが出来ていると思うけどな。手持ちのシャトルが無くなってから人工シャトルに切…

続きを読む

今夜はやります

先週木曜日のバドミントン練習はアルピーヌ車検で福岡往復して帰りが遅くなったのでお休みしました。前にちょっと張り切り過ぎて熱出したので用心用心😁月が変わって勝敗もリセットし心機一転張り切って行きます😁

続きを読む

中国ってやっぱそんくらいなんだなぁ〜

手が汚れているとグリップが黒く変色してくるし、見た目も手垢付いてるなぁという感じになるので敢えて明るい色したグリップ使って汚れてきたら直ぐに変えるようにしています。それに伴いラケット使う前は完全手洗いしてキレイにしてからバドミントンするようにしてんだけど、先日練習前にトイレの手洗いで完全手洗いしにいった時にトイレ(小)をしていた中国人(日本に来て生活してるちゅう事は中国ではけっこう意識高い系でセ…

続きを読む

今夜は行きます

今週の月曜日は週末の発熱の影響あり用心して、お休みしました。青っ鼻も出てたしね😅まだ少し咳がでるけど、もう良いじゃろうと汗かいてきます。火曜は野良ラジもやったもんね😁健康なのがいちばん幸せちゅうことや😁

続きを読む

4月のバドの勝敗

4月の勝敗は33勝23敗でした。順調順調この調子で5月もいきたいところなんですが、前回の練習で負け越しているので何処かで帳じりを合わせないとな😁今夜も筋トレしてからのバドミントン行きますよぉ~😁

続きを読む

ウイロウ買ってみたけど

先日バドミントンの練習んときに事故で僕のラケットとぶつかって折れてしまったT氏に御見舞いとしてシャトルをあげたらいいなぁと思っていましたが、ここ最近のシャトル高値で完全に予算オーバー😅週末ちょっと時間あるので山口県まで動きました。シャトルじゃなくウイロウ買ってきたけどいいよね。こういうのは気持ち気持ち😁山口県の報告は近いうちアップします😊

続きを読む

まだ連絡ありません

ガット張りに出しているラケット。ガットの色指定しているので入荷待ちになっているんだけど、もう2ヶ月くらい経ってるんじゃないかな?仕上がったら連絡してくださいと、お願いあいているんだけどまだ無しです。新しいグリップも買って待ってんだけどなぁ〜😁

続きを読む

やってしまった😅

前回のバドミントンの練習んときにダブルス組んでいたT氏のラケットと僕のラケットがぶつかった。正面衝突的な激しいものじゃなかった。どちらかと言えば同じ方向で重なったような感じなぶつかり方だったんですがT氏のラケット折れちゃった。もしかしてだけどクラックが入っていたのかもしれんな。ワザとではないんだけど大変気の毒な事をしてしまった。たま〜になんですけどこんな事もあるんです😅

続きを読む

たまには違う相手と

昨日、相方のK氏がかよっているバドミントンクラブにお邪魔してきました。ちょうど花見イベントをやる日だったみたいで、いつもなら気の合う仲間とやるって感じなんだけど来てるメンバー全員で組み分けして試合するちゅうことでした。勝ち負けはあまり重視してないようで楽しんで下さいという事でした。ぜんぜん絡んだ事のない選手とバドミントンするのは新鮮でした。その時の写真は無いので昔の写真を使い回しです😅

続きを読む