ユーチューバーの地理ライダーさんが訪れていた巨石パークに行ってみたいと計画して動きました。バドミントンに佐賀出身者が居るので聞いてみましたが「なにそれ?」って感じで知りませんでした😁マイナー観光地です。
場所は道の駅大和の近くです。
受け付けにおっちゃんが居て指南してくれました。予想どうりで先日買ったトレッキングシューズが大活躍する道でした。
よく分からないかもしれませんが、確かに大きい石が沢山ありました。
色んなのに見立てて名前付けていました。
太ももパンパンで汗ビッショリになって、こりゃ今じゃないと来れないな思う巨石パークでした。
もう夕方ちかいので、そのまま嬉野温泉で汗流しスッキリしました。泉質は菊池温泉みたくトロっとしていて美人の湯でした。
今回はグレイスの車中泊テストも兼ねています。トランクスルーを利用しての宿泊だったけど、まぁできなくは無いなくらいでした。まだ色々試したい事があるのでチャンスあればやります。
次の日は朝いちばんに海道しるべという所で景色を鑑賞。ここも双眼鏡は無料で見る事ができました。
そしてちょっと足のばしてフルーツバス停のある所へ。よく解ってなかったので車止めて写真撮ったりしてたんだけど注意喚起がありました。
映えるけど、迷惑になるので愛でるだけにしました。
道の駅鹿島にもどり、ミニ水族館を鑑賞
有明海の生き物達がいました。
鹿島まで来ていると祐徳稲荷神社は外せないので参拝してきました。奥の院もあったけど、ここのは上がらんでもいいかなぁ~もちろん上ってみた者の感想です😁
観光案内所でみつけたカミキリムシの世界という展示をしている宇宙科学館へ
カミキリムシの世界は、そこそこだったけど宇宙科学館は見所沢山で、1日かけてゆっくり見て回りたい所でした。
こんな感じの佐賀サガしでした。細かくみれば、どこにでも見所はあるので次回も重箱の隅をつつくような観光をしてみたいと思っています。おしまい😁
この記事へのコメント