RCZあれから 2026年06月17日 イタフラの洗礼を受けていました。エアコンのコンプレッサーからの異音が出ていて買ったお店とお世話になっている地元の自動車屋さんと連絡とって調整していました。まぁ1ヶ月の保証期間内だったのが、どう決着するかわからんけど良かった事かな😁ヤバいねフランス車。まぁうちのも人の事言えないけどね😅続きを読む
久留米駅 2026年06月16日 ラーメンついでに押してきました。よくある丸型じゃなく個性ありました。ハンコの状態は悪くなかったけど年季は入っている感じでした。水天宮と御座船だって、ラーメンじゃないのね😁福岡第3の都市?でいいんかな😅ちょっと小ぢんまりしていましたが新幹線ホームもあり使い勝手が良さそうな駅でした。続きを読む
いよいよお別れです 2026年06月15日 先日旅立っていったインプレッサスポーツワゴンが車検継続せずに廃車になる事になったそうです。10万キロ越えてタイミングベルト交換するにあたってついでの交換部品や工賃なんかで車検代と別に20万円くらいかかるそうなので諦めたそうです。安価であげたんだけど、そこまで予算まわらなかったか・・・まぁ趣味性のある車じゃない実用車なので、しかたないか😁続きを読む
タミヤグランプリ九州大会に参加してきました 2026年06月14日 スパーとピニオンは解決しないまま当日をむかえました。手持ちが有ったので予備なしです。まぁ石なんかが噛み込む事なく無事に終る事ができました。結果は予選2ヒートとも絡まれ回され決勝Cメイン4位からのスタートで3位フィニッシュという成績でした😅まぁ順当といえば順当です。相方のK氏が言っていたけど僕のフォードの走り見ていた参加者が「あのフォードカッコいいなぁ~」と言っていたそうで、なんとも気分のいい話じ…続きを読む
大龍 ワンタンメン 2026年06月13日 昨日話題になった来々軒に似ていると紹介されたラーメンをさっそくですが食べに行ってみました。久留米インター付近にある大龍ラーメンです。ワンタンメンがあったので注文して食べましたが、大分系のこってりラーメンで来々軒とは思えないラーメンでした。まぁコレばっかりは食べてみないとわからん事ですからね😁14時前くらいに入ったんですが満席で繁盛していました。ガッツリ系のラーメンいただきました。ごちそうさまでし…続きを読む
来々軒のラーメン 2026年06月12日 みんな考えている事は同じ様な事で、何処かに来々軒に似ているラーメンはないのかと、さまよっているらしくオススメのラーメンを教えあった。僕はもちろん佐賀県多久市の後楽園本店のラーメンが大本命だと思って紹介しましたが、Y氏は佐賀県の一休軒と言いK氏は久留米の大龍ラーメンらしく、まぁアッサリトンコツはその辺になるよなぁ~と話になった。僕は行ったことの無いお店なので次回は是非立ち寄って食してみたい。写真で…続きを読む
28週後・・・ 2007年 イギリス/スペイン 2026年06月12日 🌤️なんか28年後ってのがありそうなので観てみた。手に負えなくなったら最終手段で全滅作戦なんてマジ欧州の方じゃやりそうだね。このシリーズもこんな感じで行くのでしょう。🎥人権なんて関係ねぇ!続きを読む
スパイ・レジェンド 2014年 アメリカ 2026年06月12日 ☀️悪くはないけど、あるあるな展開じゃね?ピアース・ブロスナンが007バリにガンバっていましたが、歳とってしまうと観てる方がキツいな😁まぁ年の功ってのもあるけどね。🎥若いってのは素晴らしい続きを読む
盲山 2007年 中国 2026年06月12日 ☀️よく自分ところの恥文化を作品にしたな。こういうのを無くしたいが為の事なのかもしれんとハレマークつけました。開拓されていなく教養もなければこんな事になってしまうのか?中国じゃ公開禁止になった問題作。🎥嫁は品物じゃないんだよ続きを読む